環境法専門弁護士座談会(第1回)

概要

機関紙『環境管理』の企画により、日本CSR推進協会(旧日本CSR普及協会)・環境法専門委員会所属の弁護士による座談会を開催しました。同誌2024年1月号から同年3月号まで掲載される予定です。

佐藤泉弁護士その他環境法分野の第一線で活躍される先生方から、実務に関する重要な論点をお話を伺い、大変有意義な機会をいただきました。

環境法って、法律の数もたくさん、条文もたくさん。私はロースクール時代に、迷子になった記憶があります。
でも、今回のように、具体的なお話から入ると、きっともっと興味が持てたのかも知れませんね。

なお、一般社団法人産業環境管理協会様のご厚意により、校正原稿の掲載をお認めいただきました。
正式な論文については、機関紙『環境管理』2024年1月号をご覧ください。
https://www.e-jemai.jp/purchase/back_number/2024/01/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェア頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!
目次